理解と反復で、100点をたくさん作りましょう。

<2022年07月04日 お知らせ>

みなさんこんにちは。

先月は、全国統一小学生テストが実施されました。

テストを受けたみなさん、手ごたえはどうでしたか?

手ごたえや結果の良し悪しで気持ちが変わってくると思いますが、

「誤った問題があった時、正解はどこにあるのか?」

ここを追求する気持ちを持ちましょう。


模擬試験・検定試験に限らず定期試験でも過去問でもそのままにしない事。

正解がわかったらその単元のおさらいをし、そしてその単元の類似問題を今一度解くのです。

これまで何度もお伝えしていますが、学習は「理解と反復」です。

これをどこまでしたかによって全く変わってきます。


受験生の皆さん、本試験以外は「誤り」があって良いのです。

本試験で正しい答えを導き出すために今のテストがあると考えて下さい。

大切な事は「誤った1問を、無駄にしない。」ここです!

ここを追及するのです。

テストの結果が出て、もう一度自分で考えてわからなかったら講師に聞きましょう。

動画解説を見てみましょう。

あらゆる手段を尽くして自分のものにしましょう。

そして、受けたテストを無駄にしないために、最後は自分でもう一度解いて100点に仕上げるのです。


自分で仕上げますと、気持ちがスッキリします。

本当に心地良いです。^^ そして不思議な事に、、、、、、

そうやって100点をたくさん作ると、自分に自信がついてきてしまうんです。

100点をたくさん作りましょう。弱点を克服しましょう。

そして次へ繋げて参りましょう。

三心は、一人一人を応援していますよ!

さて、夏期講習・受験生個別講習・ジュニアサマースクールが始まります。

随時受け付けておりますので、ぜひ受講をご検討ください。



小学生向け「ジュニアサマースクール」↓
三心ゼミナール、個別指導塾三心 夏期講習Jr.サマースクール

中3受験生向け「受験生個別講習」↓
三心ゼミナール、個別指導塾三心 夏期講習受験生個別講習

中学生・高校生向け「夏期講習」↓
三心ゼミナール、個別指導塾三心 夏期講習

小4・5・6生向け 中学受験対策↓
三心ゼミナール、個別指導塾三心 夏期講習 中学受験対策

三心ゼミナール お知らせ一覧に戻る

一番上に
戻る