全力でやった!そんな夏休みにしよう。

<2019年06月25日 お知らせ>

ファイル 114-1.jpg

みなさんこんにちは。

それぞれの学校で、定期テストが行われる時期になりました。

4月からここまでは、部活動の充実、そして定期テストを意識した生活を送ってきたと思います。

でもこの定期テストが終われば夏休みもすぐそこ。

受験生はいよいよ本格的に受験勉強の時期となります。

部活動などまだ忙しい所もありますが、8月に入る頃には落ち着いてくると思います。

そのタイミングでスイッチを切り替えましょう。


高校受験では、1・2年生で学んだ内容と、3年生の1学期で学んだ内容から7割程度出題されます。

夏休み中に、これまで学んだ内容をきちんと復習して、その基盤を盤石なものにしたか、どうか。ここが一つの入試合否の分かれ目です。

特に数学と英語は、成果が表れるまでに時間を必要とします。

三心では、夏期講習として、それぞれの学年で色々なコースを用意していますが、特に夏休みは、基盤を固める事を中心に一人一人の塾生に対応しています。

夏休みからは基礎基本をしっかりとおさらいしておく事が、受験に向けてのポイントです。

また、受験生ではない場合でも、暑さが厳しいこの時期は気持ちもゆるみがちです。

朝の涼しい時間に学習をして、その習慣をしっかりと身に付けられるよう午前学習を心がけていきましょう。

また「目指すところはどこなんだろう?」

夏休み中には志望校について考えてリストアップすると、目的意識も変わり、行動が変わってくると思います。

「やるだけやった!」

自信を持ってそう言える夏休みにしましょう。

みなさんを応援していますよ。

小学生向け「ジュニアサマースクール2019」↓
三心ゼミナール、個別指導塾三心 夏期講習Jr.サマースクール

中3受験生向け「受験生特別講習」↓
三心ゼミナール、個別指導塾三心 夏期講習受験生特別講習

中1・中2・高校生向け「夏期講習」↓
三心ゼミナール、個別指導塾三心 夏期講習

三心ゼミナール お知らせ一覧に戻る

一番上に
戻る