2020年もあと2ヶ月。しっかり現在地を確かめましょう。

<2020年11月04日 お知らせ>

ファイル 157-1.jpg

みなさまこんにちは。

11月に入り、2020年も残すところ2ヶ月となりました。

新中学生・新高校生は、入学時期と長期休校が重なり大変な時期を過ごしましたが、学校が再開されてから半年弱が過ぎて学校生活に慣れてきたことと思います。

今年は学習カリキュラムも変更となり、早足で授業が進んでいるため、学習のサイクルを確立するのが少し難しいかもしれません。


そんな中でも気にしていただきたいのは、自分の現在の学力が、目標とする学力に対してどの位置にあるのかということです。

定期テストや模擬試験などで、自分の現在地をしっかりと把握しましょう。

もし目標から大きく離れてしまっていたら?

そのときは、決して焦る必要はありません。

まずは目標までの道のりを細かな小目標に分割します。

そして、その小目標をひとつひとつクリアしていくと、気が付けば目標に近づき、達成できるでしょう。


勉強をひとりで続けるのは大変です。

分からないところは遠慮せずに質問してください。

三心は、やる気たっぷりの皆さんを応援していますよ。

三心ゼミナール お知らせ一覧に戻る

一番上に
戻る