模擬試験を受けて、苦手単元を克服しましょう

<2019年08月16日 お知らせ>

みなさんこんにちは。8月も後半に入りました。

お盆休みには、ご親戚が集まったり、

家族でお出かけする方も多かったと思います。


一方で、夏休みもあと2週間となりました!

中学生は、8月下旬には各種模擬テストが控えています。


模試の「判定」の指標は、

入試本番での「合格の可能性」を最もよく表しています。

また、得意な単元、苦手な単元が確実にわかりますので、

この「判定」に真剣に向き合う必要があります。


得意な単元は取りこぼしがないようにしっかりと復習をして、

苦手な単元は、つまづいている部分はどの部分なのかを

しっかりと見直しをしましょう。一人で難しいと感じたら

遠慮なく先生に質問してくださいね。


苦手科目を得意科目に変えるために、

9月から気持ち良いスタートを切るために、

残りの2週間を充実したものにしましょう。

熱中症に気を付けて、充実した夏休みを過ごしましょうね。

三心の講師陣も、お一人お一人を応援しています。


小学生向け「ジュニアサマースクール2019」↓
三心ゼミナール、個別指導塾三心 夏期講習Jr.サマースクール

中3受験生向け「受験生特別講習」↓
三心ゼミナール、個別指導塾三心 夏期講習受験生特別講習

中1・中2・高校生向け「夏期講習」↓
三心ゼミナール、個別指導塾三心 夏期講習

三心ゼミナール お知らせ一覧に戻る

一番上に
戻る