受験勉強、入試、合格、そしてこれから。

<2019年03月15日 お知らせ>

ファイル 106-1.jpg

みなさんこんにちは。

なかなかスッキリしないお天気が続いています。

暖かい日と肌寒い日が交互にやってくる、三寒四温の時季というのを実感するようなお天気です。

くれぐれも体調には気を付けてくださいね。

さて、皆さんの中には、入試も終わり、受験勉強からの解放感でいっぱいの人もいると思います。

長い期間、やりたいこと、好きなことに取り組む時間を減らして、一生懸命努力してきたのですから、その時間を取り戻すように遊びたくなる気持ちは、よーく分かります。

ただ、完全に勉強から遠ざかってしまってはいけません。

一日30分でも15分でも、これまでの学習の振り返りを行って欲しいのです。

人は、覚えるのは苦手でも、忘れるのはアッという間です。

高校に入る、大学に入るというのは、受験勉強のゴールではありますが、人生のひとつの区切りの新たなスタートでもあります。

くれぐれもスタートでつまづかないよう、ぜひ教科書や参考書を軽く読んだり、簡単な問題を解いてみたりしてください。

もし何か不安になったり、学習の方法が分からない場合は、遠慮なく質問してくださいね。

三心の講師陣は、頑張る塾生の皆さんを応援していますよ。


三心ゼミナール、個別指導塾三心 春期講習 Jr.スプリングスクール

三心ゼミナール、個別指導塾三心 春期講習 新高校1年

三心ゼミナール、個別指導塾三心 春期講習

三心ゼミナール お知らせ一覧に戻る

一番上に
戻る